住宅会社や展示場が沢山あり過ぎて、何処にお願いしていいか分からない。

営業マンと話をする前に、いろいろと知っておきたい。

そんな家づくりの勉強をする方法は何がいいのだろう?

そんな、悩みはありませんか?

展示場も見て回ったけれど、なにか自分たちが住みたい家ではないような気がする。

型にはめようとしているようで、自分たちの夢が叶えられないような気がする。

こう思っている方はいませんか?

あなたと同じく家づくりに悩んでいた方の喜びの声があります。

5 年間もの情報収集が実ってこのたび、ついに家を建てることになった方もいます。

家づくりは大変難しいもので、家がほしい人と我々家を造っている側とでは

知識の差がとてもあります。

もしあなたがそのことに気づいているなら、

家づくりに失敗する確率は断然低くなることでしょう。

実物を見たり人と会って話をするのも大切ですが、

その前の準備はさらに大切だと言えます。

私は工務店で修行してから独立して、注文住宅だけを扱う会社を設立しました。

断熱や湿気対策といったハード的なことにとどまらず、間取りや生活する

家族にまで配慮した家づくりに共感してのことです。

表面を飾った展示場では分からない家づくりの考え方を知っていただくために、

あるいは完成してからでは分からない骨組みの構造を知っていただくために、

私たちは「住宅相談会」という勉強会を開催してきました。

今でも、展示場で見た大手のハウスメーカーで家を作ってしまう人、

あるいは建売住宅やマンションを購入する人は多いのですが、

「どうしてもそういう家づくりに納得できなくて」といって

当社の勉強会に参加したり、ガイドブックを請求される方がいます。

そうした勉強熱心な方、工事が始まってからも現場を見て、

一緒に作ろうという姿勢の方は自身の納得する家づくりができています。

自分たちの家づくりなのですから、住宅会社の都合で説得されて、

契約書に判子を押すような事はやめましょう。

営業マンと商談に入る前に、家づくりの知識と自分たちが求める家のイメージを、

しっかり確保しましょう。ここはそのためのお手伝いのサイトです。

当社は納得のできる家づくりを心がけています。「説得」を仕事とする

営業マンはいませんし、しつこい訪問営業は絶対しません。

押し掛けることはしませんので、代わりに家づくりのガイドブックを読んだり、

勉強会に参加してみてください

それらを通じて、あなたがよりよい家づくりをされることを願っています。

お気軽にお問合せ下さい。