dd40a744b72dcd67c1f8fc6aa12239d7-1024x699
那須塩原市 S様邸

3世代が楽しめる和モダンガレージハウス


DSC01641-1024x681Q:弊社を知ったきっかけ、選んだ理由は何ですか?

妹からの紹介でユーディーホームさんを知りました。
それまで色々なハウスメーカーや中古住宅などを見ましたが、ピンと来ませんでした。

最近流行っているソーラーパネルを屋根に乗せることにも抵抗があり、
HPで紹介されている施工事例をみて
「私たちの要望も聞いてくれるかな?」と思い選びました。

047-UDH20160715-1-mini-682x1024Q:家の中で自慢したい箇所はどこですか?

(奥様)自慢したいのは全部ですかね…(笑)

大きな窓がついたガレージ、機能性の高いキッチン、
広めのカウンター、シンプルだけど隠れたたくさんの収
納・・・。
デザイン力があり、自分たちの想像以上のものを提案して
くれて、ここはこんな風になるのか!と驚きがありました。

子供たちとも絶対顔を合わせるつくりになっていますので
とても安心感があります。

(旦那様)リビング、寝室から大好きなバイクが見えるガ
レージが自慢です。大きな窓をつけてもらったので
スクリーンをつければホームシアターもできそうです。

 

DSC01722-1024x693Q:工事の様子はいかがでしたか?

今の家づくりは三か月ぐらいでできてしまいますが、ここは大工さんが細かいところまで一生懸命作ってくださっているのが伝わってきました。

出来上がるまで楽しみで工事中も毎日のように足しげく通い、「あー今日はこんな風になってる~!」と外から見ていました。

子供たちも、「今家どうなってる?家を見に行きたい!」と出来上がるのを楽しみにしていました。

 

DSC01769-1024x681Q:これから新築をお考えの方に アドバイスをお願いします。

ほかの住宅メーカーさんは予算ありきで話が進みますが、こちらは作りたい家と予算をどれだけ詰めていくかということでしたのでより自分のほしい家に近づきました。
自分の要望をしっかり伝え、相談することが大事です。
自分の作りたい家を作るためには妥協してはいけないなと感じました。

こんなに親身になって要望を聞いてくれるとは思っていなかったので
すべてが想像以上の仕上がりになり満足
しています。