fc6927a4cd7fc6f068de9eb5d3ae4aff-1024x681

那須塩原市 O様邸
「夢が詰まったナチュラルテイストの家」

 

那須塩原市 O様邸

1Q:弊社を知ったきっかけは何ですか?

(旦那様)
ユーディーさんに来る前に1年くらいハウスメーカーを巡っていたのですが、
なかなかいい会社に巡り合えずにいました。
1年も探していると気持ちも疲れてきてしまい、諦めかけていた時に完成見学会のチラシを
職場の社長にもらう機会がありました。
それが偶然、ユーディーさんのチラシだったことがきっかけですね。

 

Q:弊社を選んだ理由は何ですか?22

(旦那様)
1年間ハウスメーカーを巡り会社を決めるポイントがわからなくなってしまいました。
思い返してみれば、今までハウスメーカーの営業はどこかその場だけの話で「後ろが見られない」印象でした。
家を建てたらそれでおしまいというか…。
そんな経験から最終的に人で決めようと思い、見学会で鈴木さんの話を聞いた時に「後ろが見える人」という印象を受けました。この人なら家を建てた後も付き合っていけるなと思い決めました!

(奥様)
見学会を見たときすごく好みな雰囲気の家だなと思った3
んです。
夫は値段的に無理だと諦めていましたが、話だけでも聞
いてみたいと思いユーディーさんに話を聞きに行くこと
にしました。

そしたら働いている社員の方々も温かみのある人たちで、
この人たちだったら温かみのある家をつくってくれるん
じゃないかなと思い決めました。

 

 

4Q:どのような家をつくりたかったですか?

ナチュラルテイストの温かみのある家をつくりたかったですね。
アパートの様な家にはしたくないという思いがあり、ハウスメーカーを巡っていたときに付けたかったものや、やりたかったことも「この金額では無理です」と言われたり、オプション料金の話になったり…。
夢を壊される様なことばかり言われてしまいました。でも、ユーディーさんは無理と言わず、予算に合うように工夫してそれを提案してくれたので、つくりたかった家を楽しみながらつくることができました!

 

5Q:こんな風にしてよかったなと思うところを教えてください。

(旦那様)
趣味部屋ですね。
プライベート空間が欲しかったのもありますし、仕事でパソコンを使う時、小さい子供がいるので
イタズラなんかされてしまうと困りますしね。つくってよかったと思います。
(奥様)
想像以上で全体的によかったと思いました。
娘とキッチンで料理したり、早くお客さんを呼びたいです。
もう「みんな見て!」って感じですよ(笑)

 

6jpgQ:工事途中のエピソードはありますか?

(旦那様)
かなり出来上がった状態で変更できたことが驚きでした!
妻がニッチを欲しがっていたのですが、ハウスメーカーで無理と言われたことが頭に残っていて、言い出すことができませんでした。
ただ、やっぱり諦めきれずに欲しいと言ってみると断らないでつくってくれました。

(奥様)
気軽に現場に入ることができましたね。
職人さんも手を止めて話を聞いてくれますし、「ここをこうしたら?」と提案をしてくれたりしました。

後、ここ欲しいなっていうところを言ってみたら「じゃあつくっちゃおうか」と次の日につくってあった時には驚きでした!
職人さんって話づらいイメージの人が多いですけど、とても話しやすかったです。

 

6Q:これから新築をお考えの方に一言お願いします。

(奥様)
ユーディーさんしか勧める気がないです!
諦めずに妥協せず、言いたいことはしっかり言うこと、今見ている会社に悪いと思わずに
いろいろな会社を見て、自分の経験値を高めて決めるのがいいと思います。
そして最終的にユーディーさんに来たらいいかな(笑)
(旦那様)
頭でっかちになるのはつまらないと思いました。
自分自身、値段のことばかり頭の中
にあったのでそう思いました。

家づくりはこうなんだと決めつけな
いで、何でも言いたいことは言うの
がいいと思います。