18740458_1637471696327651_1546504754718975259_n

高千穂峡もほとんどの方が知っているパワースポットですよね!
軍艦島と高千穂峡は長年行きたかった場所です‼
しかし…移動でクタクタです(笑)

18765852_1637471712994316_197817906332383519_n

高千穂峡は約12万年前と約9万年前の二回の阿蘇火山活動の際、
噴出した溶岩流(火砕流)を五ヶ瀬川が浸食した侵食谷です。

18767851_1637471746327646_7998634204107051611_n

上流の窓ノ瀬から下流の吐合間が中心で、1934年(昭和9年)11月10日 五ヶ瀬渓谷(ごかせがわきょうこく)として、名勝及び天然記念物に指定され、一帯は昭和40年3月に祖母傾国定公園に指定されました。

18813276_1637471526327668_3663268450682635738_n

この日も晴れ男全開です(笑)5月なのに暑かったです。。。

18813312_1637471716327649_711699473430654177_n

柱状節理のそそりたつ断崖、岩をかむ激流、千古の謎を秘めた深淵、湧く岩清水、
高千穂峡は四季を通じて雄大にして清々しい景観です。

天孫降臨の際、この地に水がなかったので、 天村雲命(アメノムラクモノミコト)が水種を移した
「天の真名井」から湧き出る水が滝となったと伝えられています。

18814107_1637471859660968_6135230257538545573_n

18839329_1637471829660971_3002817218278258840_n

写真では伝えきれないです!行ってよかったです‼
今後は、紅葉時期に行ってみないですね。

宮崎市内に移動。。。ほとんどが移動です。。。
つづく

□■□■□■□■□■Universal Design Architects Office

~ちょっとカッコいい暮らしをデザインする~
ユーディ―ホーム株式会社  
TEL0287-62-1161 FAX0287-60-7275
最新情報と施工事例はこちらから
HP:http://ud2001.jp

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■