IMG_8170-360x239

DSC02402

IMG_8372-319x480

DSC02355

IMG_8394-319x480

IMG_8419-319x480

DSC02393

IMG_8431-319x480

DSC02360

IMG_8474-319x480

DSC02376

IMG_8258-480x319

IMG_8236-480x319

所在地:栃木県大田原市

構造:在来工法 平屋建て

建築面積:50坪

こだわり:完全自由設計、注文住宅、自然素材、古材、オーダー建具、

     ナラの無垢材、本物の漆喰、本物の畳、自然素材の珪藻土

~古き良き「和」を感じさせてくれる家~をコンセプトに

設計した喜悠(きゆう)の家。

日本の古き良き風情を取り入れ、古材をふんだんに使用しました。

懐かしい気持ちの中にもホッとできる空間を演出し、

ゆったりとそしてのんびりと過ごせる空間となりました。

広々とした玄関からリビングへ繋がる廊下は畳。

廊下にも古材が顔を出し、味わい深い空間を演出しております。

リビングにも立派な古材の梁を出しました。

空間の広さや開放感を引き出してくれます。平屋建てだから出来る素敵な演出ですね。

キッチンは対面式。お客様がお越しになった時にキッチンを隠せるよう、

工夫も施してあります。右隣の扉は大きな納戸、左隣の扉は書斎なっております。

和室はリビングより一段高く施工して、段差に収納をつくりました。

天井はあじろという竹の素材のボードを使用、そして掘りごたつと独特の和テイストがつまっています。

緑の中に佇む、S様夫婦の新居。これから沢山の楽しい思い出を建物と一緒に刻んでいってください。