大田原市H 様邸
まっしろでオシャレなカフェ風のお家

 

Q弊社を選んだ理由はなんですか?

ユーディーホームに決めるまではハウスメーカーの展示場や工務店などに行きました。

『ナチュラルテイストや北欧系の家を作りたい!』という想いがあり、写真や雑誌を担当の方に見せて『こうしたい』と伝えても、
【注文住宅・自由設計】と謳っているのに『これは使えない』と否定的に言われてしまったり、自社の関連業者の商品を勧められてしまい、

自分が思い描いている家造りが出来ない会社が多かったです。

だからこそ、思い通りになるのか、やりたいことを叶えてくれるのか、
ということを会社選びの大切なポイントにしていました。ハウスメーカーの展示場にも行きましたが、
心が動かず、惹かれず、ここで建てたいとは思いませんでした。

ユーディーホームに決めた理由は他のハウスメーカーや工務店で「ダメ」と言われたことも叶えてくれること、
それに打合せにも時間をたっぷり使ってくれるので、家造りがとても楽しかったです。打合せ中子供を見てもらえるのも助かりました。

DSC09678

 

IMGP0422

Q:家の中でこだわった箇所は
どこですか?

玄関から入ったリビングのドア
洗面所とトイレのタイル
子供部屋
ウォークインクローゼットの壁紙
もこもこの階段の手すり
塗り壁
この箇所はこだわりました。

 

DSC09622

Q:当社の良かったところはどこですか?

全部よかったです!
利益が出てるのか心配になるくらい色々とやって頂いて申し訳ないくらい(笑)

現場監督も毎日来てくれて安心感があり、連絡するとすぐ来てくれるのも良かったです。

棚の高さを決めるときも一緒に来て相談に乗ってもらえました。
テレビ台にしても大きさを図ってくれて、どんな大きさがいいのか教えてくれました。
アフターフォローがしっかりしているのも嬉しいですね。

 

 

DSC09645

 

Q:建物の良さはどこだと思いますか?

床材を無垢にして、希望だった塗り壁もよかったです。
『塗り壁は職人さんによって塗り方が違い、思い通りにならない』ということをネットで調べていたので不安な部分もありましたが、
実際に塗り壁の施工を行うときにも立ち会わせて頂いて、思い通りに行って良かったです。
24時間冷暖房換気システムは外から帰って来ても家の中全てがずっと暖かくて快適です。
部屋中が温かいのでお風呂上がってから裸ん坊で走り回っています(笑)

IMGP0481

 

 

 

Q:実際に住んでみてどうですか?

IHが使いやすし、食洗機も楽なので、主人の仕事が無くなりました(笑)
いつもの仕事がなくなったので子供との時間が多く取れるようになりました。

パントリーを多く作ったのですが、キッチン以外のものも収納出来ることはいいですね。
やりたいこと全部やってやりきった感じがありますね。
今のところ「ああすればよかったね」という思いはありません。

IMGP0447

 

 

 

 

 

Q:これから新築をお考えの方に
アドバイスをお願いします。

自分が使いたいものやイメージしているものはドンドン相談するべきです!

こだわったドアノブも「ダメかも」と思ったけど、持って行ったらなんとかしてくれるから、
やりたいことはドンドン伝えて下さい。

他社で「できない」と言われてもユーディーホームならなんとかしてくれるかもしれません!

DSC09674