薪ストーブとウッドデッキのある暮らし

那須塩原市二区町 S様邸

大きくて立派な玄関とウッドデッキが
特徴的な外観のS様邸

玄関扉を開けると開放感のある空間。
天井を見上げると立派な梁に圧倒されることでしょう。

その開放感や立派な梁に驚くだけでなく
薪ストーブから流れる暖かい空気に包まれた
空間の心地よさに安らぎを感じる、そんな住まい。

厳しい寒さの中、炎のある暮らしは何とも
魅力があふれます。

元々和室だったスペースは取り壊され、
広々とした土間に生まれ変わりました。

隣には昔ながらの丸いちゃぶ台が置いてあるお茶の間。
暖炉の暖かい火の側でお客様をおもてなし、
そんな光景が目に浮かびます。

さらに奥に進めば、
景観を眺めつつお茶を飲めるウッドデッキや
広々として動線にも優れるキッチンがあります。

純和風のお住いに、設計士の工夫と
お施主様のご要望を掛け合わせ、
住みやすくてちょっとかっこいい
古民家風リノベーションに仕上がりました。

100-UDH20170116-4

7

12

042-UDH20170116-4_mini1920

1. (1)

092-UDH20170116-4_mini1920

14

3.

074-UDH20170116-4

15

18

048-UDH20170116-4

8

13

11

089-UDH20170116-4_mini1920

6

10

4