DSC04315

那須塩原市三島 S様邸
「お子様の成長に寄り添う美しい家」

 

那須塩原市 O様邸

Q:弊社を知ったきっかけは何ですか?

(旦那様)
妻の職場にユーディーさんで家を建てた方がいるんです。
その方に紹介してもらったことがきっかけですね。

 

 

 

 

Q:どのような家づくりを希望していましたか?

(旦那様)
最初はガレージが欲しいなと思っていたのですが、ユーディーさんで家を建てた方に、実際の家を見せてもらえる機会がありました。
その時からは、ガレージをつくるよりも「快適性を重視した家」をつくりたいなと思っていましたね。

 

 

Q:弊社を選んだ理由は何ですか?

(旦那様)
家をデザインしてもらう上で、廊下が無いデザインを希望していました。
やっぱり廊下があるとあると、どうしても無駄なスペースが多くなってしまうなという印象を持っていて…。
ユーディーさんなら、思ったようなつくりで建ててもらえたという事が決め手ですね。
後、温度差がない『24時間冷暖房システム』を付けられる所も魅力でした!

Q:こだわったところは何処ですか?

(奥様)
レンガの壁ですね!
遊びに来た友人達が『このレンガの色いいね!』とか『色合いも床にあってるね』って褒めてくれるんですよ!
何より、クロスじゃなくて本物のレンガを使うほどこだわったので、褒めてもらえると嬉しいです(笑)

 Q:気に入っている所、もう少しこうしたかったと思う所はありますか?

(旦那様)
僕が一番気に入っている所は、「空調システム」ですね。
仕事上家にいることが多いので、冬はいちいち灯油を入れに行くのが辛くて!
灯油を入れに行く手間と、灯油代を考えるとすごく楽です。
こうしたかったなと思う所は、仕事部屋に棚をつくれば良かったなと思いました。仕事でプリンターを使うのですが、そういえばつくり忘れたなと思って。

(奥様)
私が気に入っている所は「キッチンの一角」です。
キッチンから全部見える所が気に入っています!2階の声も聞こえるから、子供達がけんかをしていたり、何か危ないことをしていればすぐにわかるんで、すぐに助けに行けるのですごく助かります。
もう少しこうしたかったなと思う所は、照明の関係でテーブルが動かせないので、照明をもっと考えてつければよかったなと思いました。

(担当者)
ありがとうございます!
棚と照明に関しましては、後から対処することも可能ですのでご安心ください。
ご不便がありましたら、出来る限り対処いたしますので遠慮なくお申し付けください!

Q:今後家を建てる方へのアドバイスをお願いします。

(旦那様)
気密性を高くして、24時間冷暖房システムを付けることをお勧めします!
元々僕らはアパートに住んでいたのですが、実際住んで比べると、快適性が全然違います。

(奥様)
そうですね。
前に住んでいたアパートでは、子供がお風呂から上がると体が冷えてしまう事を防ぐために急いで服を着せていました。でも今の家は暖かいから急がなくても安心して服を着せることができるんです。
温度差が少く、体にも優しいので付けて損はないと思います!