ユーディーホームを知ったきっかけは何ですか?

(奥様)
ポストに入っていたチラシで知りました。

主人がすごく気に入って、
すぐに「行ってみよう!」となりました。

弊社を選んでいただいた決め手は何ですか?

(旦那様)
他ではオプションだと言われていた部分が
既に付いてたり、標準装備だった所は大きいです。

(奥様)
鈴木さんも設計士さんもすごく詳しくて、
皆さんの人柄の惹かれました。

子供を保育士さんに見て頂けるのも
助かりました。

弊社の印象はいかがでしたか?

(旦那様)
他と比べて、窓のサッシなど
一番良いものを使っていたので、
細かい部分までこだわって
考えてくれるんだな、と思いました。

(奥様)
しっかり導線も考えたうえで、
オシャレで、土地に合わせた設計で。
住む人に合わせて考えてくださったのは
嬉しかったです。

弊社には保育士がおりますがいかがでしたか?

(旦那様、奥様)
すごく助かりました!

(奥様)
他でもキッズルームが
用意されている所もあったんですが、
一人遊びができる子仕様でした。
結局抱っこしながらの
打ち合わせになってしまって、
集中できないこともありました。

もし保育士さんが居なかったら、
これで良いんじゃない?と
妥協してしまう部分もあったと思います。

一番のこだわりや自慢したいところはどこですか?

(旦那様)
やっぱり吹き抜けかな。
大きい吹き抜けってあんまりなくて。
開放感があって気に入っています。

(奥様)
二階の本棚はすごく好きです。
あとは細かい部分でニッチだとかも
気に入っています。

お家が出来ていく過程を見ていていかがでしたか?

(奥様)
予想以上に関わっている人が多くて。
家づくりって、たくさんの人の手で
支えられているんだなと感じました。

毎回「今日は〇〇を持ってきました!」と
色んな人が現場にいて、
少しずつ出来上がっていくのを実感できました。

設計士との打ち合わせはいかがでしたか?

(奥様)
設計士さんには沢山相談に乗っていただいて、
すぐ図面にしてもらったり、
インテリアのことも相談したり。

他のところでは営業さんを挟むので、
図面のことを聞いてもすぐにはわからなくて、
もどかしい感じがありました。

(旦那様)
ちょっといいな、と言ったら
全く同じ図面で提案されたこともありました。
できる範囲内での
組み合わせ住宅といった印象でした。
その点、直接設計士さんに相談できて、
かつ立地を踏まえたうえでの
的確なアドバイスもしていただけたのは
良かったです。

(奥様)
風通しだとか、西日に関してだとか、
教えて頂いて初めて知ることが多かったです。

家でまとまらなかったことが
打ち合わせ中に決まることも多かったし、
インテリアショップがあるのも良かったです。
相談しながら照明を選んだり。
これぞ”注文住宅”だと思いました!

これからお家を建てようとお考えの方にアドバイスをお願いします。

(旦那様)
色んな会社を見たほうがいいと思います。
一生に一回の機会なので、
細かい部分までしっかり見て比較して、
最後にユーディーホームに辿り着けば…(笑)。

(奥様)
子供を預かっていただけたので
毎回2時間じっくり考えることができました。
自分たちの希望だけじゃなくて
「こうした方がいい」だとか、
きちんと考えてくれる所であれば、
良い家づくりができると思います。